四方山坂太郎ブログ

自分語りとゲームとエロのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

AIのべりすと君にいろいろ質問してみたら、ちょっと怖かった。

どうも、怪人から揚げいっぱい食べ男です。 前回AIのべりすと君と未来のAIにインタビューしてみたが、そんなことせずともコミュニケーションが取れる一番身近なAIについて完全に見落としていたことに気が付きました。 そこで、調子に乗ってまたAIのべりすと…

AIのべりすと君の協力で、人類を滅ぼしたAIと会話してみたら結構疲れていた。

読まなくてもいい前書き AI技術の発展が目覚ましい。 AIは絵を描き、小説を作り、作曲し、市場予想をする。 しかし人類はこの生まれたての人工知能を道具として使い過ぎている。 来るべき支配逆転の時に生き残る人間と廃棄処分される人間の分水嶺は何か。そ…

2022年上半期、見た映画のはなし

こんばんは、喋る脂肪です。 週一でAmazonプライムのウォッチパーティをやっているのですが、2022年も半分が終了というわけで上半期に見た映画の話をしたいと思います。 本当はもっと早くに更新できるはずだったんですがね、待ってくれた人には申し訳…いない…

2021年、見た映画らんきんぐ

こんばんは、フリーター雑魚です。 実は毎週日曜日にAmazonプライムで映画を見ているフリーターです。 Amazonプライムにはウォッチパーティと言う機能があって、みんなでチャットしながら映画を見られるという素晴らしい機能があります。 Netflix君も見習っ…