四方山坂太郎ブログ

自分語りとゲームとエロのブログ

アヒィリエイトに手を出した

こんばんは、限界フリーターおじさんです。

三か月前に、Amazonのアヒィリエイトに登録しました。

しかし、年4回更新したら偉い方と言われるこのブログにそんな機能を入れたところで全く何も意味がない。

ただ小銭のためだけに駄文を書き散らす、小汚い資本主義の豚になり下がったことをお許しください。

こんなことする前から俺はそうだったか。

贖罪

過去にアフィリエイトだけには手を出さないと言っていた四方山も、ここまで落ちてしまえばどんなかねだってほしくなるのです。

月末までに10万以上返済してるからね。

返済のために生活費を差し出して、飯を買うために消費者金融から金を1000円ずつ借りている有様。目も当てられないクソバカ債務者ってワケ。

みんなはこうはならないように、人生設計と無計画な消費は避けようね。

さて、約束を破った報いに何をするかというと、オートミールの美味しい食べ方を紹介します。

アヒィリエイト込みで。

実際に四方山が食って使ってるものなので、買ってみて

「あぁ、あいつはこの程度の食べ物を毎日食ってありがたがっているんだなぁ」

と憐れんでみるもよし、一瞥して忘れるもよし。

 

正直一番これが早いと思います

さて。

カレーに入れたり雑炊にしたりといろいろ工夫をしてみましたが、結局手の込んだ料理は嫌ですぐ作らなくなったりするものです。

カレーなんて今の時期に作ったら1日も持たないし、圧力鍋を使っても洗うのが大変で後が続かない。

じゃあ何がいいのか。それはインスタント。お湯さえあれば即完成のアレ。

というわけでここからがアヒィリエイトタイム

いつも使ってるオートミールはこれ

 

初めて買った奴をずっと買っている。

割高に見えるが、少量でも割と水を吸うため平気で数か月持つ。

そして、これに何を足すのか。

それはこれ

 

これはインスタント味噌汁のパケだが、最近のインスタント味噌は出汁入りのものが多いので、否が応でも旨味は感じられてよい。

皿にオートミールを多めに盛って、インスタント味噌をのせて、それを溶かすように湯を掛ける。

そして適当にかき混ぜてしばらく放置したら完成。

人によってはうまいと感じるが、しばらくすると飽きが来る。

だから大抵は、Youtubeニコニコ動画を見ながら口に流し込む。

緩めに作ると冷ますだけで流動食になるので、時間がないなら少なめの熱湯で解いてから水道水でも足せばすぐに飯を済ませる。

意識がかなり低めの10秒メシって感じだ。

足りない栄養はサプリメントで代用するのがオススメだが、ここは健康に関する大事なことなので商品は張らないでおく。

 

おわりに

長い間うまい食い方を探し求めてきたが、金を掛けず、味を損ねず、主食にするという条件を満たすならこの食い方が一番安定していると思う。

なんといっても調理いらずで椀が一つあれば済む。

こびりつかないから洗うのも楽だし。

もっぱら俺は百均の紙のボウルを使って洗い物が出ないようにしている。

俺は落ちるところまで落ちている途中にある為、これ以外を食うことは自分の首を絞めることと同義になっている。だいぶ締まってきている。

これを見ている方々はきっと素晴らしい倹約家なのだろう。是非参考にしていただきたいと思う。

そして、どうせなら上記のリンクから…

なんてね、冗談冗談。

書いてあることは米でもできるし、普通にみんなやってることだと思う。

正直アマゾンで買うよりその辺の業スーとかで買った方が安いと思うし。

金を持たない者にとってこの時代は厳しい。

お互い何とか工夫して、楽して生きていこう。

 

なんかいい感じにまとめられた風になったかな。

なってないな。