四方山坂太郎ブログ

自分語りとゲームとエロのブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

鍛冶屋オークのロールプレイ日記 19 お呼ばれオーク、死にかけるの巻

四半期ぶりのスカイリム日記の続きです。 暑かったり寒かったりで風邪ひきそうです。 前回の記事は s-yomoyama.hateblo.jp 新拠点を手に入れたところからです。

合計アクセス数が1000を超えたよ とかの話

こんばんは。ブログが書ける賢い豚です。 春ですね。 春なので、今日はいくつかこのブログについての話をしたいと思います。 最近更新が無かった分、今回は豪華4本立てです。

人参が余ったので、消費してみた話

こんばんは、最近天駆せよ、法勝寺を読んで大興奮したおじさんです。 いいもんですね。SF。 それはいいとして、今回はお料理回。人参を使った料理を作ってみました。

死者の尊厳弄びゲーム紹介 Necrosmith

こんばんは。好きな防腐剤はやっぱり賞金首の布告。四方山です。 人間誰しも、死霊術に興味が出ることもあるよね。あるんだよ、人にはそんな時期が。 無いやつはこれから来るんだよ。 そんな欲求が満たせるおもしろゲームを見つけたので、紹介いたしますわ。

大冒険ゲーム紹介 Hyper Treasure - The Legend of Macaron

こんばんは。動体視力が死んでいるおじさんです。 最近はアクションゲームが全くできなくなってきて、マルギットの予備動作をぼーっと眺めて被弾した後に気が付くような生活です。 でもRPGはまだるっこしく感じてきて、最近はパズルゲームとかばっかりやって…

ブログとゲームの話

こんばんワールド。脂肪の塊です。 今週は書く事が特になかったので、タイトル通りの話をします。 なんかはてなブログが用意してるお題みたいなのもあったのですが、それを使うのも癪なので。

癒し系スケベお仕事体験ゲーム紹介 Orc Massage

こんばんは!売れないライターです! こう言うとかっこいいな。売れないライターってマジで一銭にもならないブログ更新してる人の事じゃないと思うけど。 今回は結構前に話題になったSexyなゲームの紹介をしたいと思います。 SexyというかガッツリSexなんで…

イメージ画像と好きな天気の話

こんばんは。ブログが書ける賢い豚です。 最近寒いですね。あぁ、冬ですもんね。あぁ…ハハ… 人見知りなので、人と話すときは天気の話か気温の話しかできません。 人見知りなのに、まだ天気の話をしていなかったのでここで一つ好きな天気を発表したいと思いま…

AIくんに協力してもらって、ブログのテーマソングを作ってみた

こんばんは。最近暑くて全裸で暮らしているおじさんです。 AIの進歩がすさまじい(枕詞) ってなわけで、今回はAIサービスを連携して作詞作曲を丸投げ。後ろで腕組んで「まぁいいんじゃない、続けて?」とやる無能プロデューサー四方山になってみました。 な…

2024年、ベストバイ

こんばんは!脳死自動筆記おじさんです。 沖縄はもう春が近いですぜ。羨ましいか? 今回は今年買ってよかったものを紹介します。もう紹介します。

サバイバルクラフトゲーム紹介 Sunkenland

おーっす、未来のサバイバー。 最近睡眠時間が7時間に戻ったおじさんです。 今回は個人的にかなりおすすめのゲームを紹介します。

まちづくりゲーム紹介 東方:平野孤鴻

どうも、過労死ライン超えてるけど手取り15万おじさんです。 ようやく去年買ったゲームを崩しかけたので、その中でいい感じのゲームを紹介します。