四方山坂太郎ブログ

自分語りとゲームとエロのブログ

2024年、ベストバイ

こんばんは!脳死自動筆記おじさんです。

沖縄はもう春が近いですぜ。羨ましいか?

今回は今年買ってよかったものを紹介します。もう紹介します。

 

ダイソーアイマス

俺はは夜勤の仕事もしてるので、寝るのは朝の8時とかになってしまうわけ。もうお天道様がギンギラギンなわけ。

明るくても眠れるタイプだと思ってたんですが、人間明るいとよく眠れないんですよね。

実は人間は目を使って明暗を感知しているので、目を覆うとサーチライトに照らされてても熟睡できるのです。これライフハックです。

今までタオルを巻いたり幅広のベルトで頭を縛ったりして対処していたんですが、目を覆うために作られた布があると聞いてダイソーで買ってみました。

 

アイマスク(立体クッション)jp.daisonet.com

 

なんか形はこれに似てる感じ。

無駄にまつ毛が長いので、目の周りにクッションがあるとまつ毛に寝癖が付かなくていい感じでした。

なんか赤外線がどうのこうので目の周りがあったかくなるらしいエンチャントがされていて、それも安眠に貢献しているような気がします。

 

買ってから丁度一か月くらい経ったけど、寝る前に着けてないと落ち着かないくらいになってきました。あんまりよくない兆候かもしれない。

オタクは目を酷使しがちなので、目を温めることで眼精疲労の回復には良さそう。

 

意外と気にならないなとは思うけど、ひと月も使ってるとゴムがダルダルになってきました。頭が大きいのもあるけど。

いい値段のアイマスクだったらこの辺りもしっかりして長く使えそうだけど、どうせ洗濯とかしないし使い捨て感覚でもいいかもしれない。ダメ人間はダメ人間なりにうまく生きる術があるんだと学びになりましたね。

 

いつもの記事より短いですが、空想の世界に生きているダメ人間が現実について書けるのはこの程度ってことで。普段の記事が長すぎるってのもありそう。

ちなみに今回のリンクはもちろん…なんだっけ。

宣伝したらお金貰える奴…

その、それじゃないので安心してほしいと思う。まぁ誰も見てないと思うけど。