四方山坂太郎ブログ

自分語りとゲームとエロのブログ

合計アクセス数が1000を超えたよ とかの話

こんばんは。ブログが書ける賢い豚です。

春ですね。

春なので、今日はいくつかこのブログについての話をしたいと思います。

最近更新が無かった分、今回は豪華4本立てです。

合計アクセス数が1000を超えたよ の話

全国数人の読者の皆様のおかげで、このブログの合計アクセス数が4桁になりました。

多分2割が自分で、1割が読者で、9割が誤クリックだと思います。

そう思うにしても、大きいことは良いことである為ここで読者の皆様にはデカい感謝の念を送っておきます。両手の人差し指と中指でこめかみを押さえてムムムと送っておきます。届かない方は迷惑思念フォルダをご確認ください。

ブログも動画作成もSNSもすべて壁打ち感覚でやっているので、別にこの先ドチャクソ面白いものが出来上がってドッカンドッカンバズりまくるようなことは一切ありません。

ありませんが、見てくれている人がいるというのはかなり励みになりますので嬉しい限りです。

このブログは文字を書いて発表したら、嬉しい。というよくわからない力で更新されています。

 

加齢を感じるよ の話

急に辛気臭い話で申し訳ないのですが、この薄汚い豚めも今年で28周年となりまして、これが機械だともう原価滅却もいいところとなってまいりました。

起きて仕事に行って帰ってくるともう野菜炒め作って食わずに寝るくらいの体力となり、冷えた野菜炒めは痛んでるやらコバエが滅茶苦茶に湧くやらで、俺はコバエ増やす仕事してるのかと思う次第。

休みも放っておくと12時間は平気で寝るため、ブログを書くか動画を作るか野菜炒めを作るかの三択となっているのが現状です。

これを先週の記事更新をしなかった言い訳にします。

 

腰がね、痛むんです。腰の、いかにも湿布のCMで光りそうな部分が痛むわけです。

昔食中毒になって40度の熱を出してぶっ倒れて丸一日フローリングで身動きが取れなかった時も腰を痛めて大変な思いをしましたが、それとは比較にならない痛みを仕事中に感じるわけです。

これはもう、加齢なのかな。と思うこの頃です。

 

短編SFにハマってるよ という話

電子書籍にちょっと抵抗がある人間だったのですが、紙の本は引っ越しの時に毎回処分していたのでかさばらないほうがいいと考えて手を出してみました。

創元SF短編賞受賞作品をまとめて買うと安くなるんだか、ならないんだかのバンドルをお勧めされたので、それを最近は貪るように読んでいます。

結局小説、とりわけSF小説はかなり良い栄養を持っていて、数が減ってしまったとはいえ積み本からの波動もあり、QOLが爆上がりしています。

読んだ作品で言うと、「天駆せよ、法勝寺」「皆勤の徒」「風牙」「機械はなぜ祈る」「銀河風帆走」「〈すべての夢|果てる地で〉」「飲鴆止渇」「あがり」など。

全部1時間あれば読める短編で、且つジャンルも様々で色々な栄養がバランスよく取れる完全栄養食となっております。

特にこれが良いという作品は無く、全部素晴らしい小説なのでみんなも読もうね。

こんなクソブログ読んでたらおなか壊すよ。

 

これからの話

ご安心ください。この記事、もう終わります。

1月くらい週一更新を目指していましたが、別に頑張っても何もないことに気が付いたので今後は気が向いたら投稿に戻すこととしました。

疲労とネタ切れで先週更新が無かったのはそういうことです。事後報告です。

 

とはいえ、あんまり紹介できていないゲーム紹介動画や具体的な目標設定をしていなかったばかりに放置しているスカイリムのプレイ日記を量産するのもいかがなものかと思いますのでこれぐらいが、まぁ、いい感じかなって、ねぇ。

とはいえ計1000回も読まれている超人気ブログなので、この更新を持って次回は1か月後、みたいなことにならないようにしたいとは思っています。

 

つまりはこれからもどうかよろしくね、という話です。