四方山坂太郎ブログ

自分語りとゲームとエロのブログ

ブログとゲームの話

こんばんワールド。脂肪の塊です。

今週は書く事が特になかったので、タイトル通りの話をします。

なんかはてなブログが用意してるお題みたいなのもあったのですが、それを使うのも癪なので。

ブログのアクセス、露骨 という話

ブログを始めてからもう3年以上。最初は日記を書いていましたがヘラって消して、何が残っているのかはわかりません。

多分寸止めオナニーの話と食中毒の話だけ残ってるんじゃないだろうか。

 

さて、はてなブログではアクセス数とか傾向とかが見られる機能があります。

どの記事が一番よく読まれているか一目でわかるわけなんですが、そのトップ3がこれだ。

意外とどの検索サイトからでも、ブログトップにアクセスしてる狂人がいてたまげる。

君ら、こんな文章読むくらいなら青空文庫でも見た方がいいぞ。

それを差し置いて1.2位に輝くのがオナニーの話とエロゲの話。

ちなみに下ネタ記事によくアクセスするのはGoogle利用者だけで、他のサイトからはオートミール調理とAIの記事が良く読まれている。

 

暮らしにギリギリ役立たないけど興味の引ける料理記事、時代の流行を行くAIサービスを使ってみた感想など、そんなものが求められていることをひしひしと感じる。

Google利用者だけだぞ、こんな下ネタばっか求めてるのは。恥を知れ。

ちなみにはてなブログからのアクセス(たぶんブログの中のリンクから見られているのだろう)では、なんとスカイリムのプレイ日記が意外と多かった。

期待されてたのかな…

気が向いたら更新予定だ。下書きはある。

 

要するにAIと下ネタ記事は人気なので、それを書いていれば君らの退屈しのぎになり四方山も自己肯定感が得られてWin-Winというワケだ。

じゃあそんなブログについて、ChatGTP君に一句詠んでもらってAI要素を回収してみようかな。

 

 

うん、俳句じゃないね。じゃ!

 

ゲーム買いまくり、未プレイ多すぎ、白目剥いて吠えまくり という話

躁状態の時に運悪く金があると、大体何に使うのか分からないような素材か器具か、ゲームを買ってしまう。

最近では素材を買うことは無くなったが、数年前からゲームを買いあさるようになってからSteamのライブラリがパンパンのパンになってしまっている。

 

いまだにセールが来ると「1000円未満のゲームいくつかと4000円以下のゲーム1個の組み合わせなら無罪」とか言って買ってしまうので、一日中ゲームしないと消化しきれない量が積みあがってしまった。このままだと少しの揺れで崩れたライブラリで圧死ということにもなりかねない。

東方:平野孤鴻やオークマッサージも去年おととしに購入してそのままだったのを、記事にするために無理矢理プレイして面白かったので紹介に至ったというありさま。

ゲームをするために記事を書いている。

 

そのうちにEpicで無料配布されたりするともう最悪だ。金払って買ったゲームが無料配布なんてプレイする気すら失せる。

それでもすっかり忘れたころに気まぐれで起動してみたりするんだが、最近は本当にゲームが続かない。

気が付くとマインクラフトで一生石を掘ったりしているため、本当に必要だったゲームはマインクラフトだけだった可能性もある。

 

しかしまだ希望はある。

今月の頭にDeath Stranding 2のトレーラーが公開されました。

On the beachと題されたそのムービーは10分弱だったけど、すごかったね!

PS5持ってないから、Steamでも出るといいなぁという気持ちで待っています。

多分この記事がDS2のトレーラーについて最も遅く言及したブログになると思う。

おわりに

みんな、どうだったかな?今回の記事は。

なんか、ごめんね?

OpenAIが開発したらしい動画作れるAIのSora君が一般公開されてないらしいので予定が狂っちゃったぜ!というのが今回の真相でして、故に俺は悪くないという論法なんです。わかりましたか?

 

毎回大した記事を出しているわけでもないし、このくらい緩くやっても罰は当たらないかなって思いながら書いています。

来週までに何か面白そうなことを思いつけばいいけど、ダメだったら来週もこんな感じの記事をアップしますので覚悟しろ。