四方山坂太郎ブログ

自分語りとゲームとエロのブログ

オートミール、まずい。

こんばんは。パイパンEDおじさんです。

みんなSteamのサマーセールは何買った?俺はねぇ、

・Nuclear Throne

・Nimbatus

・Dropsy

・Oxygen Not Included

・Cube Escape Collection

Sniper Elite 1 V2 3 4

・varotrauma

・The White Door

・Loop Hero

・死印

シルバー事件25区

・minit

ルナティックドーン 前途への道標

Lethis - path of Progress

・Rev

 

 

もうねぇ、お金がない。

月収10万で生活してるのに、1万以上使っちゃったからもうカツカツのカツ。

金が無さ過ぎて前方不注意で隕石に追突してしまうよ。

安く生きよう

考えれば、生活から一番簡単に削れる費用というのは食費に違いない。

オタクなんて良いもん食ってもしょうがない。5円くらいで、水に溶かして一気飲みすると腹がいっぱいになってそこそこ生きられる、35歳くらいにしわ寄せがきて死ぬような食い物を食ってればいいんだ。

Twitterで聞いてみたらオートミール食ってればいいじゃないかこのデブ、とのことなので、早速注文してみた。

オートミールを食う(2年ぶり2回目)

オートミールは今から2年前、会社員時代に興味本位で食べてみたことはあった。マズかった。そのあとオートミールから死ぬほど虫が湧いて死ぬかと思った。

適当に作ったらマズいという記憶はあったので、ちゃんと調べてから作ろうと思ったら箱に調理方法が書いてあった。以下の通り。

 

1.本品、水240ml、お好みで塩少々を、大きめの電子レンジ対応容器に入れます
2.粘りが出るのを目安に約3分程度温めます
3.電子レンジから取り出し、よく混ぜてからお召し上がりください。

 

同量の水と適当な塩をレンチンして混ぜるといいらしいので、この通りに作って顆粒ダシを適当に振った。

まずい。

まずいんだよ。オートミール。なんか硬い食感があるくせに妙にねちょねちょしてて、やたら粘度が高い。古いコメみたいな臭いがする。

食事がすごく長くなる。小さい椀の中のオートミール粥がどんどん乾いている。

多めに入れた塩と顆粒ダシのおかげで何とか食える?食えない。食うけど。これしかないから。

アングロアメリカ国民食がマズいわけないだろ!いい加減にしろ!

オートミールはマズい。正確には、俺の作るオートミールはマズい。一番うまい鳥の餌の味がする。食ったことないけど。

しかし、海外では朝はオートミール。おふくろの味、オートミール。何は無くてもオートミールだという。ヨーロッパとかでは。アメリカとかでも。

そこまでのポピュラー食品がここまでマズいわけがないと思った。それに、どうしてもこれを全部食い切らないといけないわけよ。何とかしてウマい食い方を編み出さねばならない。

5分くらい調べた結果、「ヨーグルトとフルーツ、蜂蜜をかけたら完成!」みたいな、バカみたいに金のかかる食い方か上記の食い方しか見つからなかった。あと筋トレのブログ。

俺は筋トレしてないし、金もない。あと普通に食うとマズいから正規の調理法はダメ。なんとか手元にある調味料だけで食えるものにしたい。そこで3つの調理案を考えてみた。食うことに関してはこのデブ、異常に頭を使うらしい。

調理案1

カレーにぶち込む。カレーはすべてに勝つ。

調理案2

コンソメとトマトで煮て、バジルをしこたまかける。トマトリゾットのなりそこないにする。リゾットの作り方知らないけど。

調理案3

味噌汁で煮る。あるいはめんつゆで煮る。もう知らん。濃い味で塗りつぶせればそれでいい。

 

思ったより頭使えなかった。

つまるところ匂いか味を潰して、食感を消せば食えると考えた。そこまでして食うものなのか?まぁもうお金払っちゃったし、そこまでして食うものだろ。

上記3つ、ほかに思い付いたらやってみて、次回のブログ記事にしようと思う。

誰も見てないけど。

また今回買ったオートミールだが、さんざんマズいと言ったので紹介は次回、うまく食えたらとする。今紹介したら訴訟に発展しそうだ。怖い。

このブログ食う記事とオナニーする記事しかないじゃん。